スタッフブログ

おやこでくりひろい①報告

本日は親子イベント「おやこでくりひろい①」を行いました。

台風が近づいており不安もありましたが、天候は何とか持ちこたえてくれました。

 

最初はリーダーと楽しく遊びました☆

参加者のみなさんはとってもフレンドリィ。大人も子どもも一緒に交流しました.

曇り空の下でも、みんなの心は晴れ模様です☆

 

今回のキャンプのメインイベントはくりひろいです。しかし、ただ拾うわけではございません。

施設内のチェックポイントをまわりながら、自然とふれあいます。

 

玉入れ競争や自然物を使って家族のお顔を作りました。これは誰のお顔なのかな?

 

秋の味覚を収穫ということで、奥猪名産のさつまいもの収穫もしました。

 

ウォークラリーから帰ってきたら、みんなで野外料理に挑戦っ!

本日のメニューは、さつまいもご飯・焼き栗、豚汁の3品。

 

 

みんなで作ったらおいしいね!

今回のキャンプでは、自分たちで収穫したものを自分たちで

調理していただくことに重点を置いています。

参加者のみなさんにも感じていただけたのか、残さずしっかり食べることができました!

 

ウォークラリーの最中にもたくさんの生き物を見つけて、秋の自然にもふれることが

できたのではないでしょうか。

 

 

次回のイベントは

①10月19日 アウトドア婚活☆

まだまだ募集中です。ご応募お待ちしております。

②10月26日 おくいな感謝デー☆

日頃からご利用いただいている利用者の皆様へ感謝を込めて。入浴無料開放や魅力的なステージでの催し物もたくさんご用意しております。その他、出店ブースもございますので、気軽に足を運んでください。

です。たくさんのご来郷お待ちしております。

 

事業担当 飛田

先頭に戻る