スタッフブログ

スプリングキャンプ 報告

3月28日~29日の1泊2日間

平成最後の奥猪名キャンプ「スプリングキャンプ」を実施しました。

雨の心配をしていましたが、なんとか雨も降らずにキャンプを終えることができてよかったです。

28日の夜はすごく冷え、夜間の温度は4度でした。

 

夕食はワンタンを自分たちで作ってワンタンラーメンを作りましたが、外気温が低くなかなかお湯が沸きませんでした・・・

 

たくさん用意したワンタンラーメンもこどもたちはぺろりと食べてくれて、担当者も喜び同時に少し焦りました

 

キャンドルサービスではキャンプリーダーが中心となりこどもたちと一緒に盛り上がりました、最後に宇宙人が出てきましたが、こどもたちにボコボコにされた宇宙人の背中は満身創痍のボクサーのようでした。

 

2日目の朝は牛乳パックを使ってカートンドックを食べました。

ちょっと火が強すぎてコゲコゲになっているリーダーもいましたが、こどもたちはおいしそうに食べてくれました。

 

次に多目的広場にてグランドゴルフの道具を使ってゴルフをこどもたちと一緒に楽しみました、予想以上に盛り上がってくれてよかったです。

 

昼食は海鮮ちらし寿司をこどもたちと一緒に作りました。

全部でお米を5升も炊いたのですが、ほとんど食べてくれて、本当によく食べてくれました。

 

スプリングキャンプ たくさんの申込みありがとうございました。

次回のキャンプは

8/8~8/9 1泊2日 キッズキャンプ 1年生~6年生

8/20~24 4泊5日 サマーキャンプ 4年生~6年生

となっております、またGWの5/3 5/4 5/5 は「春季アマゴつかみ」となっておりますので、また遊びに来てください。 ありがとうございました。

 

先頭に戻る