スタッフブログ

スプリングキャンプ29年度ラストキャンプ

今回は29年度最後のキャンプ「スプリングキャンプ」を実施した様子を紹介させていただきます。

まずは、簡単なレクリエーションでみんなと遊びました。

 

その後みんなでお昼ご飯をたべてから天気が良かったので外で遊びました。

天気も良く、心地のいい風が吹いていて本当に気持ちのよい1日でした。

 

たくさん遊んだあとは、少しはやめの夕食作りです。

薪割りや飯盒炊飯、みんな集中して取り組んだおかげでお米は上手に炊け、カレーも美味しく出来ました。

 

鍋や飯盒の後片付けも集中して出来たので、星空観察もいっぱいできました。

星空観察をしている間にデザートのチョコレートフォンデュを食べました。

その後お風呂に入って肝試しをしました。

朝食後、みんなで集合写真を撮ってから、自由時間を取って遊びました。

昨日に続き天気がいいので気持ちよかったです。

ウォーク・ラリーもしました、今回のウォーク・ラリーは少し難しめに作りましたが、みんな正解をしっかりと見つけて来たので驚きました。

2日目のお昼はBBQ丼をしました。

予想以上にみんなご飯を食べたので、(足りないかも)と思い少しひやひやしましたが、みんなお腹いっぱいになったので、安心しました。

今回のスプリングキャンプは天気にも恵まれて本当に過ごしやすかったです。

また、30年度も夏、冬、春とキャンプを実施しますので是非ともご参加ください。

スプリングキャンプ担当 宮井

 

 

 

先頭に戻る