スタッフブログ

令和8年度 第一回 紙バンドクラフト教室開催しました。

全体として、サイズも大きく(15×30×18)長時間の制作になると思っていたが非常にスムーズに実施することができました。

参加者は紙バンドクラフト経験者・初心者ともに含まれていたが、講師による工程説明が丁寧で分かりやすく、作業の進行状況に応じた個別フォローも適切であったため、全員が時間内に作品を完成させることができて一安心。

制作内容については、完成品のサイズや形状が実用的であったことから、参加者から「日常的に使える作品が作れて良かった」「達成感がある」といった前向きな感想が多く寄せられ、満足度の高い教室となりました。また、作業を進める中で参加者同士の自然な交流も生まれ、終始和やかな雰囲気の中で開催できた点は、教室の目的達成という観点からも意義が大きいと感じた。年度計画のお知らせやアンケートにも協力いただきありがとうございました。

次回は7月4日(土)午後の予定で大型作品に挑戦予定です。

先頭に戻る

過去のブログ

  • 施設利用関連
  • ご予約状況はこちら
  • プログラムのご紹介
  • Q&Aよくあるご質問
  • イベント関連
  • 最新イベント情報はこちら
  • スタッフブログ
  • イベントスタッフの紹介
  • イベント参加者の声
  • facebook
  • ボランティアリーダー募集
  •       
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 兵庫県教育委員会
  • 国際ライフパートナー株式会社
  • 兵庫県立総合体育館