スタッフブログ

「クリスマスリースを作ろう!」報告

本日は自主事業「クリスマスリースを作ろう!」を実施しました。

天候に恵まれ、あたたかな秋空の下でイベントを行うことができました☆

 

まずは交流ゲームで少しかたい雰囲気をほぐしていきます。

 

大人から小さな子どもまで簡単な手遊びやゲームを通してコミュニケーションをとってみます。

 

クリスマスリース作りは大人も子どもも夢中になってつくりました。

藤の木のつるを一生懸命、巻き付けて巻き付けて。

「木のこの部分をひっかけるところにして・・・。」

「最初に丸くするのがむずかしい~。」

いろいろ工夫しながら作っていきます。

 

飾り付けはみなさん、見事な作品となりました。

自分だけのオリジナルの作品を目指しながらも、

みんなで作っていると、「その飾り付けオシャレだね」なんて会話に繋がります。

 

クリスマスで奥猪名を彩ろう☆

本館の正面玄関をイルミネーションで飾り付けます。

みんなで交代しながら、シールやスプレーで飾っていきます。

「僕のシールはどこに貼ろうかなー?」

 

点灯式はみんなで一緒にカウントダウンで一斉に点灯!

明かりが灯った瞬間の歓声と、子どもたちのはしゃぎっぷりが印象的でした。

「スゴーイ!ドタタタタタタ!(走りまわる音)」

アットホームでのんびりとした雰囲気の中、楽しく活動ができました。

大人も子どもも一緒になって”一生懸命、楽しむ”ことって大切ですね。

 

事業担当 飛田

 

 

 

ちなみに。。。。

奥猪名スタッフもリースを作ってみました。

 

あれ?なんだか秋っぽい?笑

 

おしまい

先頭に戻る