スタッフブログ

リーダー研修会①を実施しました。

本日7月11日 令和3年度のリーダー研修1回目を実施いたしました。

今回は9名のリーダーさんに参加いただき、 実践でアイスブレイキングを午前中いっぱい行い、午後から、少し座学でリーダーで必要な事を学んでいただき、最後にまた少しレクリエーションを行いました。

このコロナ禍で、1年以上キャンプもできていないので、レクリエーションも久々だったため、詳細がなかなか出てこなかったり、これまでやったことのない、鬼ごっこなども実験的に行ったりと、担当者は四苦八苦、でも久々にできて、少し感覚を取り戻せたような気もするようなしないような・・・

座学の方は、 自分では端的にまとめていたつもりでしたが、いざ説明となると、思うようにいきませんでした・・・ 参加していただいたリーダーの皆様すいませんでした・・・ 精進いたします・・・ でも概要はつかんでいただいたのではないかと思っています。 冬にキャンプができれば、これを活かして頑張っていただければ幸いかと思います。

さて次回は、8月8日(日)ウォークラリーコースを歩いてコマ図を作ろう!! を実施します。 興味のある方はご参加ください。 奥猪名では、事業で活躍していただけるリーダーさんを随時募集中です。 詳しくは奥猪名までお問合せ下さい。 

先頭に戻る