スタッフブログ

夏季あまごつかみ大会 を実施しました。

本日、7月21日(日)2019年度 夏季あまごつかみ大会を実施いたしました。

今回は、受付初日から、沢山のご応募をいただき、参加枠も増やして対応いたしましたが、

ご参加いただけないお客様が、多数出てしまいました。 担当者といたしましては、とても心苦しい思いでした。 台風が、どうなる事かと心配していましたが、会が終了するまでは、何とか雨も降らずに終わることができました。 今回は、土用の丑の日も近いということで、あまごのほかに、ウナギが参戦、 つかむのにとても苦労するだろうと思っていたのですが、 意外とあっさり?! いや、参加者の皆様が、凄腕だったので、川に放した2匹は、あっさりとつかまりました。 そしてさばくのも、捕まえた方にやっていただくというセルフスタイルで、なかなかない体験をしていただきました。 包丁が悪かったせいもありますが、なかなかさばけず、苦戦しましたが、炭火で、タレをかけて焼いてやれば・・・・ おいしかったと皆さん口をそろえて言っておられました。

そのほか、いつもの賞レースも白熱を極め、勝ち取った方は、両手いっぱいに賞品(地元の野菜などの毛氈物)をもって帰っていただきました。  今年度は、今回で、あまごつかみ大会は終わりですが、 8月に入ると、恒例の アマゴつかみ が 開催されます。 予約不要の先着順で受付を致しますので、今からでも行ってみたいと感じて頂けた方は、ご参加をお待ちいたしております。詳しくはホームページの夏季アマゴつかみをご参照下さい。

 

先頭に戻る