スタッフブログ

【雪あそびキャンプ2日目】報告

こんばんわ。

雪あそびキャンプの2日目☆

天気は少し曇っていましたが、昨晩で降り続けた新雪がとてもキレイで過ごしやすい一日でした。

新雪ってなに?スノーシューって?スキーウェアってどうやって着るの?

初めてばかりの子どもたち。

ひとつずつひとつずつ、リーダーやスタッフから教えてもらって活動に向かいます。

 

スノーシューをつけると雪の上でもあまり沈まずに歩けます。

どこを見ても雪だらけの景色にみんな興奮しっぱなしで

広大な敷地を走って、登って、転んで、また走って。

思う存分に冬のあそびを体験します。

 

お昼はスタッフお手製ラーメン☆

雪あそびは楽しいけど、いつの間にか体力を使っています。

たくさん食べてあそぶ力をたくわえます。

午後は雪像づくり。

グループで力を合わせてかまくらやお城を作りました。男の子グループと女の子グループ、それぞれの色が出ててステキなオブジェができたね☆

そしてみんなが室内でゆっくりしている間に・・・。

スタッフとリーダーでこっそりキャンドルを設置☆

キャンドルと暖かい飲み物でキャンプ最後の夜の良い思い出になりました。

 

明日はキャンプ最後の一日。

最後まで元気に楽しんでいきましょう☆

 

飛田(だっち)

先頭に戻る

過去のブログ

  • 施設利用関連
  • ご予約状況はこちら
  • プログラムのご紹介
  • Q&Aよくあるご質問
  • イベント関連
  • 最新イベント情報はこちら
  • スタッフブログ
  • イベントスタッフの紹介
  • イベント参加者の声
  • facebook
  • ボランティアリーダー募集
  •       
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 兵庫県教育委員会
  • 国際ライフパートナー株式会社
  • 兵庫県立総合体育館