• TOP
  • スタッフブログ
  • ちびっ子キャンプ~元気なリーダーと楽しくアウトドアにチャレンジ~

スタッフブログ

ちびっ子キャンプ~元気なリーダーと楽しくアウトドアにチャレンジ~

あさは雨がふっていたけれど、少しずつ空は明るくなっていって、
カレー作りやクラフトなど予定通りプログラムができました。

 

 

さいしょはみんな緊張しています。
でも、リーダーと遊びながら、すこしずつ笑顔が見えだしました。

 

 

「次のゲームはこうやってねー」 『はぁ~い』

 

 

 

レクリエーションゲームがおわったら、いよいよカレー作りです。

 

 

道具の使い方、火の起こし方を聞いて、さぁチャレンジです!!

 

 

 

なれない手つきながらも、がんばります。
野菜を切って、お米をといで、火も起こして・・・やることいっぱい!
でも楽しいっ☆

 

 

どのグループもおいしいカレーができました☆☆

 

 

空いた時間は森であそびます。自然ってイイネ。
最後は、思い出のクラフトとして焼き板を作ります。

 

 

カレー作りの時に焼いておいた杉板をたわしでゴシゴシっ!

 

 

はじまりは雨でしたが、予定通りプログラムを行えました。
みんなもすっかりキャンプに慣れて、帰り際には
「またきたーい」って、ありがとう。

 

来年度も年間を通じてさまざまなイベントを実施していきます。
学校で配ってもらうチラシやこのホームページを見て、
またイベントに来てください。

 

(事業担当 谷口(ぐっち))

 

先頭に戻る

過去のブログ

  • 施設利用関連
  • ご予約状況はこちら
  • プログラムのご紹介
  • Q&Aよくあるご質問
  • イベント関連
  • 最新イベント情報はこちら
  • スタッフブログ
  • イベントスタッフの紹介
  • イベント参加者の声
  • facebook
  • ボランティアリーダー募集
  •       
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 兵庫県教育委員会
  • 国際ライフパートナー株式会社
  • 兵庫県立総合体育館