スタッフブログ

アドベンチャーキャンプ報告

本日はアドベンチャーキャンプ2日目☆

大野山山頂の朝は、湿気につつまれていました。

テントも芝生もびしょびしょ。

だけど子どもたちは朝からハイテンションです。

朝ご飯を食べてテントを片付けて・・・。

昨日来た登山道を戻ります。

さすがに帰りはみんな速い!

 

そしていよいよ、2日目のメインプログラム「沢登り」体験!

近日の雨により、水量は少し多かったのですが、

そこもひとつの冒険につながります。

自分自身に「いけるかな?どうかな?」と、問いかけてみます。

 

 

施設に帰ってきたら、お風呂で汗を流してお昼ご飯。

みんなで流しそうめんを食べました!!取りあったり、ゆずり合ったり、

キャンプが始まったころより、ずいぶん仲良しになりました。

 

この後は、ゆっくり思い出工作をします。

 

今回は「木のえんぴつ」作り

自分たちで好きな木を選んで一生懸命つくりました。

 

最後はバスの時間があったので少しバタバタしちゃいましたが

無事、キャンプを終えることができました。

 

アドベンチャーキャンプはこれでおしまい。

しかし夏休みはまだまだ続きます。

しっかり体の疲れを癒して、充実した夏休みにしてほしいと思います。

 

奥猪名のキャンプもこの夏はまだまだ続きます!

次回は8月18~22日の4泊5日「長期サマーキャンプ」乞うご期待です!

 

追伸

アドベンチャーキャンプ1日目のブログの写真につきましては、修正いたしました。

 

事業担当 飛田(だっち)

 

先頭に戻る

過去のブログ

  • 施設利用関連
  • ご予約状況はこちら
  • プログラムのご紹介
  • Q&Aよくあるご質問
  • イベント関連
  • 最新イベント情報はこちら
  • スタッフブログ
  • イベントスタッフの紹介
  • イベント参加者の声
  • facebook
  • ボランティアリーダー募集
  •       
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 兵庫県教育委員会
  • 国際ライフパートナー株式会社
  • 兵庫県立総合体育館