スタッフブログ

サマーキャンプ4日目 帰還

ハイク2日目。

今日は施設に帰ってきます。

 

朝から再び歩きだします。

8時からの予定でしたが、みんなの気持ちは切れることなく、

早く準備ができて、7時半過ぎには出発できました。

 

中には昨日の足の痛みが残っている人もいます。

でも・・施設まであと少し・・・

 

 

早く着いたグループは、最後のゴールテープはみんなで切ろうと、全員を待ちます。

遠くから声をだして応援します。「お~い、がんばれー。もう少しっ!」

そして、

全員がゴールテープの前にたち、一斉にゴールっ!!

 

 

ゴール後の達成感に満ちた表情は、この瞬間にしかない最高のものです。

全員で無事に帰ってこれたことを祝して、ジュースで乾杯します。

「全員でゴール、やったーーー!本当にがんばった!!」

(昨日迷った分の増えた距離を合わすと、2日間で40kmをゆうに超える距離を歩きました)

 

 

ゴール後はお風呂に入ってスッキリ。

おなかもすいて、おいしいカレーを食べます。

たくさん食べるだろうと、かなり多めに作ったのですが、

予想以上に食べるので、驚きました。

 

 

午後は、少し片づけをして夕食までゆっくりします。

夜はキャンプの思い出を語りながら、バーベキューとキャンプファイヤーです。

キャンプ最後の夜、楽しみです。

 

 

(事業担当 谷口(ぐっち))

 

先頭に戻る

過去のブログ

  • 施設利用関連
  • ご予約状況はこちら
  • プログラムのご紹介
  • Q&Aよくあるご質問
  • イベント関連
  • 最新イベント情報はこちら
  • スタッフブログ
  • イベントスタッフの紹介
  • イベント参加者の声
  • facebook
  • ボランティアリーダー募集
  •       
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 兵庫県教育委員会
  • 国際ライフパートナー株式会社
  • 兵庫県立総合体育館