スタッフブログ

ファミリースキー!報告

2月19~20日に
「おとなだって滑りたいんだっ!ファミリースキー」を無事に開催することができました。

 

今年はなんと、10年に一度あるかないかというくらいの雪不足…。
実は先月、実施予定だったイベントは雪不足のため、中止になりました。
このイベントは何とか実施したい!とスタッフも意気込んでいたため、開催できたことが素直にうれしいです。

 

今回のコンセプトは、

 

● 子どもたちはスタッフがレッスン指導で預かるので、大人の方は自由に滑走できる!
● スキー初心者の子どもたちを対象にしているから、初めてでも安心して参加できる!

 

実際にこんな声もいただきました~。

 

<大人たちの声>

 

「若いころはよく滑っていたのですが、今回は久しぶりでした。ゆっくり滑れて楽しめました。」
「うちの子が ”これくらい滑れるようになったよ” と楽しそうに話してくれました~。」

 

<子どもたちの声>

 

「つかれたけど、楽しかった!もっと滑りたかったなぁ。」
「いっぱいこけたけど、最後のところで上手くブレーキできたから気持ちよかった!」

 

もちろん、たくさん練習したからしんどかったこともあったと思うけど、みんないい笑顔で楽しんでいました!
誰ひとりケガなく無事に終えることができました。自然に感謝です。

 

 

先頭に戻る

過去のブログ

  • 施設利用関連
  • ご予約状況はこちら
  • プログラムのご紹介
  • Q&Aよくあるご質問
  • イベント関連
  • 最新イベント情報はこちら
  • スタッフブログ
  • イベントスタッフの紹介
  • イベント参加者の声
  • facebook
  • ボランティアリーダー募集
  •       
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 兵庫県教育委員会
  • 国際ライフパートナー株式会社
  • 兵庫県立総合体育館