スタッフブログ

プログラム紹介・あまごつかみ編

みなさんこんにちわ。

近頃は雨ばかりですね。

台風も近づいてきて風も強いので、戸締りには気を付けてください☆

 

今回、紹介するプログラムは

「あまごつかみ」

 

アマゴという魚を自分たちで川からつかんで、

さらに自分たちで串に刺して、焼くところまで出来るプログラムとなっております!

活きの良いアマゴをつかまえるのは中々、難しくて大人でも苦戦します。

逃げるのが早いんです。。。

ですが、つかまえることができた瞬間の表情には、見ているコチラも笑顔にさせられるほどです。

 

当然、中にはヌメヌメしているので最初はどうしても触れない人もいます。

そんなときはチャンスですね!

今まで経験がないことを体験できることが

奥猪名健康の郷の自然体験のポイントのひとつと

なっていますので、

無理しない程度で、触れるように頑張ってみてください。

その頑張りが、次の体験に繋がっていくのではないかと思います。

 

つかむことが出来たら、串に刺して

塩をまぶして

しっかり焼いて、いただきましょう!

骨もやわらかく、頭からしっぽまで食べれるので、

小さなお子さんでも食べやすいと思います。

 

アマゴを用意する過程の都合上、50匹以上からの注文となってしまうのですが、

興味を持たれた方は是非、奥猪名健康の郷 事務所までお問い合わせください☆

 

また、

「50匹からと言われると家族で利用はしにくいなぁ」

と思われる方もいると思います。

そんな方にはコチラっ!

 

「奥猪名アマゴつかみ~チャレンジ!生きたアマゴをつかみ取り!!~」

http://www.okuina.com/blog/%EF%BC%97%EF%BD%9E8%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7up

親子でのアマゴつかみの参加者を募集しております!

今ならご家族での参加も可能ですので、詳細を読んだ上で、

どしどしご応募ください!

お待ちしております~♪

 

奥猪名健康の郷

先頭に戻る

過去のブログ

  • 施設利用関連
  • ご予約状況はこちら
  • プログラムのご紹介
  • Q&Aよくあるご質問
  • イベント関連
  • 最新イベント情報はこちら
  • スタッフブログ
  • イベントスタッフの紹介
  • イベント参加者の声
  • facebook
  • ボランティアリーダー募集
  •       
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 兵庫県教育委員会
  • 国際ライフパートナー株式会社
  • 兵庫県立総合体育館