スタッフブログ

令和5年度ウインターキャンプを開催しました!

12月26日~27日にウインターキャンプを開催しました!

今回のキャンプは、直近のキャンプでは最多の42名が参加しました!当初の20名募集でしたが、、応募が約60名以上あり募集人数を倍以上に増やしました!

今回のキャンプではオクイナ初の活動となる【逃走中】を開催し、事前に参加者様には、予告動画を見ていただきました。

子供達は、逃走中やるんやろ!めっちゃ楽しみ!と声がたくさん聞こえました。いざ始まると、子供たちは追いかけてくるハンターに大声を出しながら逃げていました笑

低学年ともいえど、やっぱり子供たちの体力は半端なく、ハンター役のリーダーさんは逃走中終了後、心配になるぐらい疲れていました笑

晩御飯は、デミハンバーグ定食で、普段はないポテトを提供したのですが、一瞬でなくなっていました笑 やっぱりポテトは大人気ですね。

27日2日目は餅つき体験を行いました。

みんな、重たい杵を振り上げて、頑張って餅をついていました。お餅を丸めるのも思いのほかみんな上手で、職員もビックリでした。

昼食は、みんながついた餅を食べましたが、子供たちが美味しい!とばくばく食べたので持ち帰り用に16升分作ったお餅は、みるみる減っていき最終1人5個と少なくなってしまいました。反省の1点です。

ともあれ、大きなけがもなく、解散の時には絶対また来る!○○リーダー次も絶対来てな!と言ってもらい、職員、リーダー共にほっこりし、ウインターキャンプは終了しました。

次回は、3月27日~28日にスプリングキャンプを開催予定です!また、チラシやHPに詳細を記載しますのでご確認ください。

皆様のご応募心よりお待ちしております。

先頭に戻る

過去のブログ

  • 施設利用関連
  • ご予約状況はこちら
  • プログラムのご紹介
  • Q&Aよくあるご質問
  • イベント関連
  • 最新イベント情報はこちら
  • スタッフブログ
  • イベントスタッフの紹介
  • イベント参加者の声
  • facebook
  • ボランティアリーダー募集
  •       
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 兵庫県教育委員会
  • 国際ライフパートナー株式会社
  • 兵庫県立総合体育館