スタッフブログ

Facebookページの運用開始!「いいね!」を押したらどうなる?

最近、Facebookの「いいね!」をすすめるお店をよく見かけるようになりました。

以前からFacebookは個人的に利用していましたが、なぜお店が「いいね!」をすすめているのか、「いいね!」を押すとどうなるのか、実はよくわかっていませんでした。

それゆえ、これまでは友達以外の投稿に「いいね!」は押していませんでした。業者っぽい記事には特に。「何かしらお得な事もあるんだろうけど、逆にめんどーなこともありそう」と、そんな感じです。

今回、奥猪名事業部のFacebookページを立ち上げるにあたり、少しばかり勉強しました。

簡単に説明すると、Facebookページに「いいね!」を押すという事は、そのページで発信される情報を受け取りたい、ということです。

商用利用可能なFacebookページは個人ページとは違い、友達申請ができません。たくさんの人に情報を受け取ってもらうためには、「いいね!」を押してもらう必要があります。

一度「いいね!」を押すと、その後は友達の投稿と同じように、自分のページに記事が表示されるようになります。

お店からすると郵送料なしでチラシなどの情報をお届けすることができます。しかも、短時間で。だからいろんなお店がFacebookを利用しているんです。

 

つまり、これから運用する奥猪名事業部のFacebookページに「いいね!」をすると奥猪名から発信される情報が受け取れるようになります。

どんな情報を発信するかというと↓↓

▼ 奥猪名主催のイベント情報
▼ 募集イベントの詳しい紹介
▼ 実施したイベントの報告
▼ その他、奥猪名事業部の近況報告などを週2回ほど投稿予定

イベント情報を発信しますので、学校からチラシが配られない地域の方、学校で配られたチラシが家に届かない方!? におススメです。これまでは、定期的にホームページにアクセスし、情報が更新されていないか確認する必要がありました。いつ更新されるわからないのに、これはめんどうですよね。

「いいね!」を押しておくと、イベント情報が簡単に受け取れ、募集期間を見逃すこともありません。

⇒⇒⇒ 【 次のページへ 】

⇒⇒⇒ 【 奥猪名イベントFacebookページへ 】

先頭に戻る

過去のブログ

  • 施設利用関連
  • ご予約状況はこちら
  • プログラムのご紹介
  • Q&Aよくあるご質問
  • イベント関連
  • 最新イベント情報はこちら
  • スタッフブログ
  • イベントスタッフの紹介
  • イベント参加者の声
  • facebook
  • ボランティアリーダー募集
  •       
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 兵庫県教育委員会
  • 国際ライフパートナー株式会社
  • 兵庫県立総合体育館