スタッフブログ

第9回ノルディックウォークを実施しました。

本日3月1日第9回ノルディックウォークを開催いたしました。

今回は、毎年3月恒例の遠征に、箕面大滝に行ってきました。

予報では、晴れ雨になっていたので、天候をかなり心配いたしましたが、雨が降るのは、夜からになり、イベント中は、かなり天気が良く、春を思わせるあたたかな陽気の中、 キャンセルもあり少なくなってしまいましたが、5名の参加者とウォーキングを行いました。

観光地も外国の方も来られており、少しずつですが、コロナを脱却しつつあるなと思わせる雰囲気を感じることができました。 恒例になっている、ウォーキング中の生物探しも、なかなか魚がいないなー なんて言っていると、 職員が、オオサンショウウオをみつけたり、参加者も含め久々だったのでかつての箕面の滝名物 サル おらんなー・・・ なんて言っていると、山の裾から、ちょっとした群れでサルが現れたりと、いろいろと楽しめました。

3月はもう一度箕面に行きますが、また今度も見れるといいなと思います。

 

さて、令和5年度 一回目のノルディックは、春の篠山城周辺をめぐって と題し 4月5日(水)に実施予定です。 以前秋に訪れたことのあるコースですが、今度は、桜の時期!どうやら今年は、開花が早いようですが、何とか間に合えばいいのですが・・・。

皆様のご参加をお待ちいたしております。

先頭に戻る

過去のブログ

  • 施設利用関連
  • ご予約状況はこちら
  • プログラムのご紹介
  • Q&Aよくあるご質問
  • イベント関連
  • 最新イベント情報はこちら
  • スタッフブログ
  • イベントスタッフの紹介
  • イベント参加者の声
  • facebook
  • ボランティアリーダー募集
  •       
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 兵庫県教育委員会
  • 国際ライフパートナー株式会社
  • 兵庫県立総合体育館