スタッフブログ

【手作り凧とお餅つき】報告

本日は自主事業「手作り凧とお餅つき」を開催しました。

積雪の残る中、天気はとても良く過ごしやすい一日でした。

 

交流ゲームは楽しく遊びました。

最後はみんなでひとつのゲームを成功させてスッキリ!

短い時間で一気に仲良くなれました。

そのあとは凧作りの開始です。今回の凧はダイヤ型でしっぽがクルクル回る凧です。

子どもに出来ること、大人が出来ることをそれぞれが役割を担って協力して作りました。

家族みんなで力を合わせると、完成したときの感動もひとしおです。

 

お昼が近づくとみんなで餅つき!

石臼と杵(きね)で力を入れてつきます!ぺったん!ぺったん!

できたてのお餅はおいしいね!

 

最後はみんなで凧をあげたり雪遊び☆

雪がとけてグランドがぬかるんでしまったのは残念でしたが、

雪に夢中でそれどころではない様子でした(笑)

どろんこになって遊んだね☆

 

次回のイベントは3月に親子キャンプ&子ども対象宿泊キャンプを予定しております。

コチラのブログFacebookでもアップしますので、要チェック!

特にFacebookへの友だち申請やイイネ!など気軽にお待ちしております☆

それではっ。

事業担当 飛田(だっち)

先頭に戻る

過去のブログ

  • 施設利用関連
  • ご予約状況はこちら
  • プログラムのご紹介
  • Q&Aよくあるご質問
  • イベント関連
  • 最新イベント情報はこちら
  • スタッフブログ
  • イベントスタッフの紹介
  • イベント参加者の声
  • facebook
  • ボランティアリーダー募集
  •       
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 兵庫県教育委員会
  • 国際ライフパートナー株式会社
  • 兵庫県立総合体育館