スタッフブログ

令和3年度スプリングキャンプ

3月27日(日)に令和3年度スプリングキャンプを実施しました!

本来なら一泊二日のキャンプでしたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い一時は中止の判断も考えましたが、21日に蔓延防止等重点措置も解除され、感染対策をしっかりと施し、デイキャンプ(日帰り)での実施となりました。

コロナウィルスに負けず、また、天候にも恵まれて30人以上の元気な参加者がお越しになられました。昼食では巨大ハンバーグ・ホットサンド・ベイクドポテトを作っていただきました。薪から出る煙で子供たちは「目が痛い」と言いつつもしっかりと調理していました。



昼食の後は、施設内でウォークラリーをしました。天気の良い中で行ったウォークラリーは、みんなのびのびと行い中にはなぞなぞ問題もありましたが、チーム一丸となって答えを導き出していました!

ウォークラリーの後は室内で表札づくりを行いました!枝で作る表札や、お絵かきで表札を作るなど、個性ある表札を作っていました。大人にはない発想を子供たちはするので、見ていて飽きません!


子供たちみんな楽しかったと言ってくれましたが、やはり一泊二日が良かったらしく帰りの際はもっと遊びたいと言っていました。

8月のチャレンジキッズキャンプでは、一泊二日で実施出来るように祈りつつ準備をしていきたいと思っております。

先頭に戻る