スタッフブログ

2019年9月 の記事一覧

令和初の奥猪名感謝デー 大好評でした!

令和元年9月29日に年に一度の感謝祭「奥猪名感謝デー」を開催いたしました。

開催前日まで、雨の心配をしておりましたが、奥猪名感謝デー当日はなんとか雨も降らずに無事開催することが出来ました。

昨年度は台風の影響により安全の為、開催を断念いたしましたが、今年はそのリベンジが出来、体育館で演奏する演者の方や、協力していただいた関係者の方にとっても素敵な一日となりました。

体育館での演奏は六瀬中学校吹奏楽部、コーラスグリーンエコーの皆様、ウクレレ教室の生徒の皆様、猪名川源流太鼓の皆様、イナウィンズの皆様、奥猪名感謝デーを盛り上げていただき、ありがとうございました。

イベント来場者数は奥猪名史上過去最大の1200人を超えるすごい大きなイベントになりました。

今回の奥猪名感謝デーの様子をJ:comで放送する予定となっております。

放送日は10月1日午後6時より放送予定となっております。

興味のある方は是非ともご覧ください。

 

今後とも兵庫県立奥猪名健康の郷をよろしくお願いします。

 

先頭に戻る

第4回 ノルディックウォーク を実施しました。

9月18日 第4回ノルディックウォーク「三田 大舟寺周辺を歩こう」を実施しました。

午前は11名 午後5名の参加があり、 夏場のブランクを解消すべく、6キロ弱のコースを歩きました。

予報では、かなり暑くなるとの言われていましたが、午前は曇り空でしたので、風が吹けば、かなり涼しく

午後も、ときより曇り、すごしやすかったです。  しかし、約3か月のブランクと、中盤で現れる、林道のごつい坂を上るのに、全員でヒイヒイ 言いながら歩きました。 やはり継続は力なりという言葉もあるように、少しずつでも、コツコツと歩かなければならないなと思いました。

短い期間ですが、10月11月は、歩きやすいシーズン&スポーツの秋 皆様一緒に歩きませんか?

けしきを楽しむもよし、黙々と歩くもよし、お友達同士で話しながら歩くもよし。色々な楽しみ方がございます。 次回は、10月16日(水) 川西の 黒川ダリア園付近を歩きます。  皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

 

先頭に戻る

猪名ボラ研修会⑤を実施しました

猪名ボラ研修会⑤を5名の参加者と感謝デーの予行演習をしました。

今回の研修会は、29日の感謝デーの予行演習をしました。

①棒焼パン

②手作りわらび餅

③ぶんぶんゴマ

④万華鏡作りを体験しました

 

リーダーはみんなオールマイティで何でもこなせるリーダーになってます。

また、感謝デーでは、多数のリーダーが参加予定という事もあり、自然の万華鏡作りを追加します。

限定30個なので興味のある方はお早めに参加してください。

 

 

先頭に戻る

健康体操は日程を変更して実施しました

本日は、雷の鳴る中、10名のみなさんが集まってくださいました。先生の楽しい話を聞きながら、90分間みっちりとストレッチされ、お風呂に入って帰られました。

先頭に戻る

ウクレレ教室を実施しました

14名の参加者と演奏しました

前回より、感謝デー演奏チームと初心者チームに分かれて進めてます。

感謝デーチームは参加者が主になって進めてもっらています。

ぜひ感謝デーには‘ohana(ウクレレ教室の演奏名)演奏を聞きに来てください

 

先頭に戻る

第4回目 夏季アマゴつかみを実施しました。

本日、9月1日第4回目の 夏のアマゴつかみを実施しました。天気予報によると、朝からずっと雨が降るのかと思ってましたが、途中パラッと雨が降ってきた時間もありましたが、今日も沢山のお客様にお越しいただき、無事に終了することができました。今年度のイベントでのアマゴつかみは、終了しましたが、どうしてもやりたかった! という方は、たらいの中のアマゴつかみにはなりますが、9月29日の奥猪名感謝デー で プチアマゴつかみを行います。その他沢山の催しがございますので、皆様お誘い合わせの上お越しいただければと思います。

先頭に戻る